SSブログ

阪神金本監督 赤星守備走塁コーチ指名? [野球]

昨年、阪神タイガースの監督を務めた和田監督の退団が決まり、
鉄人金本知憲監督が誕生しました。


後任監督が誰になるか興味津々でしたが、人気があり、
若手を鍛えられる点などが考慮され金本監督の誕生になったようです。


監督が決まれば次はコーチ人事が問題ですが、
ヘッドコーチに高代さん、チーフ兼守備走塁コーチに平田さん、
作戦兼バッテリーコーチに矢野さん、投手コーチに香田さん、金村さん、
打撃コーチに片岡さん、濱中さん、打撃コーチ補佐にオマリーさん、
内野守備走塁コーチに久慈さん、外野守備走塁コーチに中村豊が決まりました。


2軍監督は掛布雅之さんです。


個人的に矢野さんの入閣に物凄く興味あり、
コーチになられたのでよかったと思いますが、
次に赤星さんが走塁コーチにならないのか興味がありました。


結果的にコーチ入閣はありませんでしたが、
実はオファーがあったようです。


金本監督は、守備・藻類のスペシャリストとして赤星さんを高く評価していて、
解説トークからうかがえる指導力に期待していたようです。


しかし、赤星さんは現役引退原因となった中心性脊髄損傷を考慮して断念したようです。


金本監督も残念だったようで、
他のチームのコーチにならないように釘刺ししているようです。


一案ですが、巨人の走塁コーチになりプロ野球を盛り上げてくれることを期待します。



スポンサーリンク



[楽天市場]




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。