SSブログ

u23日本代表 日程 決勝戦テレビ放送 [サッカー]

サッカーU23日本代表が準決勝のイラク戦に勝利し、
リオ五輪出場を決めました。


1996年のアトランタ、2000年のシドニー、2004年のアテネ、2008年の北京、
2012年のロンドンに続く6大会連続出場です。


ロスタイムに入った際は延長戦を覚悟しましたが、
手倉森監督の何とか90分で決めたいとの執念からか
最後の最後に1点をもぎ取り決勝進出とともに、
五輪切符も手にしました。


ワールドカップ予選のドーハの悲劇が1993年で、
あの時も対戦相手はイラク。残り時間わずかなタイミングでヘディングシュートを決められ、
同点となったためワールドカップ出場がなりませんでした。


あれから23年が経ち、
1993年生まれの久保選手と原川選手が点をとり五輪出場を決めるとは
何か因縁めいたものがあるのかもしれません。


ドーハの歓喜と言われるのもうなずけます。


決勝は1月30日で、相手は同じく五輪出場を決めた韓国。


決勝戦のテレビ放送はNHKが23時30分から、
テレビ朝日系列が23時12分から放送するようです。


五輪出場できるかどうかのハラハラドキドキ感はありませんが、
野球にしてもサッカーの本代表にしても何かと対戦の多い国との戦いです。

勝って優勝も重要ですが、
五輪での活躍勝利をファンは一番期待していると思うので、
目先の勝利にこだわらず、選手個々、
チームの実力が付く戦い方を期待したいものです。



スポンサーリンク



[楽天市場]




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。