SSブログ

U23日本サッカー、リオ五輪出場決定 準決勝勝利 [サッカー]

ドーハで行われた準決勝で2対1でイラクを破り、
決勝進出が決まるとともにリオ五輪出場が決まりました。


前半は日本がボールキープする時間が長かったですが、
イラクの守備陣の厳しいマークでなかなか点数が入りませんでした。


前半26分にバックパスをカット、左サイドを突破し、
ゴール前の久保が1本目のシュートで見事先制しました。


しかし、前半43分にはセットプレーからのゴールで同点に追いつかれました。


前半は1対1の同点で終了し、後半に入りました。


後半はどちらが優勢とはいえない拮抗した状況になり、
3分間のアディショナルタイムに入り、
延長戦が濃厚と思われた瞬間、
クロスボールに相手キーパーがパンチングではじいたボールを
原川選手がシュートし見事ゴール。


間もなく試合終了となり、見事勝利。


これで6大会連続10度目の五輪出場となります。


今回の試合直前、イラク連盟が、
娘が病気で生死の境をさまよっているとして離脱を要求したが
虚偽だったことが判明したMFサイフを追放したことも
勝利の要因かもしれませんが、運も実力。


今回のU23日本代表は、世界で戦えないとか、
スター選手がいないとかで五輪出場が難しいのでは?
とささやかれていましたが、
3連敗中のイラクに勝って五輪出場を決めれたことは、
監督、コーチ、選手、サッカー協会の方々の努力のたまもの。


決勝もこの調子で勝ってほしいもの。


また、リオ五輪では少なくともベスト8位を期待します。




スポンサーリンク



[楽天市場]




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。