SSブログ

SMAP解散? [芸能]

朝のワイドショーで知りましたが、国民的アイドルグループのSMAPが解散するかもしれないようですね。

昨日のワイドショーは、DAIGOさんと北川景子さんの結婚の話題で持ちきりでしたが、SMAP解散はそれを上回る衝撃です。

しかも木村拓哉さんだけがジャニーズ事務所に残り、中居さん、稲垣さん、草なぎさん、香取さんの4人は事務所から独立するとのこと。

マネージャーの去就が原因みたいですけど、解散となるとレギュラー番組、CM契約も多いので芸能界のみならず経済界、スポーツ界にも大きな影響を与えることは勿論、国民全体に大きな影響を与えそうです。

事実、SMAPの関連銘柄にも影響がでているようです。

昨年の福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚も日本中の女性や中年以上の独身男性に衝撃を与えたと思いますが、今回は老若男女問わず広い階層の多くの人に衝撃を与えると思います。

中国や韓国などの海外メディアでも取り上げられ、ネットでも話題が沸騰しているようです。

個人的には「世界に一つだけの花」が印象に残っていますが、ほとんどのメンバーが40歳を超えてるから、マネージャーの去就に関係なくそろそろ解散の時なのかもしれません。

男性、女性含めこれまで色んなグループを見てきましたが、これだけ個々人が独自の才能を持った人が集まったグループは無かったんじゃないでしょうか。

グループが解散すると、メンバーの一人だけが芸能界で活躍し続ける傾向があるように思いますが、SMAPのメンバーに関しては解散しても全員が活躍し続ける気がしています。

是非とも応援したいです。


スポンサーリンク



[楽天市場]



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。